【ユアユニ生徒の実際の声】超学べた竹花貴騎のオンラインサロン

はじめまして!
学ぶこと、『一度付けた知識は自分の財産になり知識をつけることは
裏切らない』をモットーとする、ふじはるです。

 

まず初めに僕のnoteではUR-Uオンラインサロンでの学びをもとに
《知識をつけることの重要性》を中心に発信してまいります!

僕自身が知識を定着させるためのアウトプットの場としてnoteを活用してますので、ぜひ一緒に基礎固めを徹底していきましょう!

 

UR-Uとは簡単に言うと会社員や経営者向けのビジネスオンラインスクール
で基本的に明日から即使えるスキルを学ぶことができます。

 

私自身もユアユニに入学し現在講義を受けていますが
よくあるオンラインサロン系の宗教じみた感じや、社会哲学だの
経済学だのではなく、画面を見ながらどうマーケ運用を行うか
どうSNS投稿を作るか、さらに開業の手順やPL・BSをどう作るかを
マニュアルに沿って受けていくという徹底してスキルにのみに
注力しているスクールです。

 

簡単に5項目に分けて特徴を紹介します。

  1. 動画コンテンツ:集客、営業、税金など最多コンテンツ量

  2. 公式アプリ有:Apple store公式アプリで通勤中や隙間時間に受講可能

  3. イベントコミュニティ:生徒同士の質の高い人脈が増えるSNS

  4. Cloud Start-Up(クラスタ):学んだことを活かしアプリ内で収益化が可能。

  5. 現役UR-U(ユアユニ)生の活動概況:実際のアンケートで6割が所得向上

 

他にもビジネスの質問が365日できたりするので本当に個人的には
求めていたオンラインスクールはこれだとはっきり言えるほど
満足度が高いです。

 

ここからは実際に僕自身が講義を受ける中でのアウトプットの場として
文を綴らさせていただきます。
もしUR-Uに興味のある方は参考程度に見てみて下さい。

 

◆海外拠点を作ればマジで無税で経営?
という題材について比較的簡単に発信していきます。

 

◆この記事を読むとどう変わるか?
1.安定重視といわれた会社員にこれから起こりうることについて学べる
2.ビジネスや社会を知らない中学生でも理解でき、考え方が変わる
3.会社というものについて仕組みを知ることができる

 

◆この記事を書いた人
ふじはる:25歳の会社員。現状の環境に違和感を覚え副業を探していた際に知識やスキルの学習をするためUR-Uに入学。
その前は某スクールからの勧誘に融資を受けての130万円の入学料を払う
寸前で違和感を感じぎりぎりで回避した。
将来の僕自身や彼女のために勉強をスタート!

 

◆この考え方が必要
時代の流れはひとつの仕事を長く続ける社会から副業を含め働き方が
以前より大きく変わっています。
そんな環境の変化を正しくつかみ、ただお金を稼ぐことに注力する
だけではなく手元に残すお金を増やすことにフォーカスして施行することが大切です。
その中で起業をする方や既に経営をしている方が何より大事なものの一つがこの財務の知識だと感じます。

 

前項から言っている通り繰り返しにはなりますが
何より大事なのはお金を稼ぐことではなく残すことです。
ではやっていきましょう。

 

◆前回の学習の振り返り

 

前回の学習ではタックスヘイブンという国や富裕層の節税対策に

ついて学習していきました。

 

以前パナマ文書というものが出回りました。

日本の企業でもユニクロ楽天ソフトバンクの名前の掲載も

あり麻生さんもおっしゃるように合法に節税をしている

というのが問題になりましたよね。

 

これらの問題は、各企業がタックスヘイブンと呼ばれる地に

会社を設立し、多額の節税をしている点です。

 

その土地の特徴として2点。

税制優遇に加え、秘密主義ということも加え

会社の持ち主や事業実態を非公開でも可にしました。

 

これが俗にいうシェルカンパニーというものです。

 

更に万が一会社の情報が漏れてもいいように

自分と関係ない人間を代表者として設定する

ノミニースキームというものを導入しています。

 

これらの理由からタックスヘイブンという国を賢い経営者ほど

利用し、節税に励んでいるのです。

 

タックスヘイブンの詳しい理解

 

タックスヘイブンに会社を設立すれば税金は安くなるのかという

問いではYESとなりますが

反対に高くなる場合もあるのでしっかりと今回深く学習していきましょう。

 

まずなぜこんなにドバイに進出したい人が増えているのか。

まず税制面をおさらいしていきましょう。

 

では日本の税金はいくらですか?

イラストでも紹介してある通りなんとトータル80パーセントにも

なりうるんです。

 

 

これがドバイでは10億稼げば10億そのまま手残りになります。

そのため目標に対しては日本で頑張るよりもドバイでは5倍も速く

目標達成が可能です。

ドラゴンボールでいえば精神と時の部屋というわけです。

 

これらの理由からドバイに会社を作りたい人は多いわけですが

ここに落とし穴があります。

 

あなたがカフェのオーナーだったとしましょう。

そのカフェの1億円の利益を税金を取られたくないかと

日本からドバイに振り込みますよね。

 

 

そうするとドバイは無税なので日本でもドバイでも税金は0。

そんなわけないですよね。

 

まずドバイへの振り込み、これには問題ありません。

ですが振込先がペーパーカンパニーだった場合は大問題です。

 

これらは日本のタックスヘイブン税制という決まりで

最終的に日本での納税を余儀なくされます。

当たり前なことですね。

 

 

だけでなく延滞税や悪質な場合には追徴課税が課されるなど

リスクもあるのです。

 

これらを正しく学び、法を犯すことなく良い経営を目指し

行っていきましょう。

 

今回のブログ投稿の詳細動画はこちらになりますのでぜひご覧ください!

 

youtu.be

◆UR-Uオンラインビジネススクール

#竹花貴騎
#URU
#MDS

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

前回と同様に、同じ心境の方も多くいると思うので日々の学びに対する
心境の変化について同じ内容をアンチテーゼのように
書かせていただきます。

◆僕の考え方の変化や意見

僕の趣味は漫画を読むことやアニメを見ることです。
たまにゲームもします。傍から見たらオタクの部類だと思います。笑
こうやってビジネススキルの習得に時間を使うなんて考えても
みませんでした。。

僕自身ただ毎日なんとなく仕事をして帰って好きなアニメや漫画を見て
ただゆっくりと平和に流れる時間が好きでした。
というか今でも好きです。笑

お金を稼ぐことよりもあるお金で友人と遊んだり趣味を充実させていく
暮らしが自分好みで、お金を稼ぐことに執着するのは自分の生き方では
ないと僕は考えていました。

その考え方には今も間違っていると思いません。『自分一人の生活なら』と
今は考えます。また、年を取ると人生の視野が広がるなとここ最近は特に実感しています。

この先の人生で結婚しても子供ができても家を持っても老後になっても
変わらずそういった趣味や好きなことに時やお金を持ちたいと考えたので
僕はいま行動することにしました。

◆最後に私と同じ20代の方へ
選択肢が多い20代は、自分が何をしたいのか、何が向いているのか
わからなくなることがあります。
そんな僕たちはとにかく「やれること」を増やしてみると
いいんじゃないかと思います。

スキルのない状態から何かを目指すより、スキル幅を増やした中から
自分に本当に向いていることを探す方が効率的です。
これをご覧になっている方もこれからも好きなことに時間とお金を
かけられる人生を送るためにも今の生活に学びの時間を取り入れませんか?
無料体験入学もありますので是非学友となりましょう!

X(旧Twitter)へポスト更新致しました!

 

 

引き続きよろしくお願いいたします!!
下記にUR-Uのリンクを記載します。

 

www.ur-uni.com